スタッフブログ

寒かったですね。

カテゴリなし

大畑 安好

2015.02.06
おはようございます。大畑です。 今朝は寒かったですねぇ。 すでに夜からかなり冷えてましたね。「これは明日は凍るな」と思わせる 冷えっぷりで、お布団に入ってもなかなか温まりませんでした。 朝起きたら、予報どおり辺りは一面霜で覆われて、我が家のウッドデッキや 道路のアスファルトも一面白くなっていました。 無題2 無題5
無題6

水溜りが芸術的な模様になってます(^^)

お日様が出てきて空気が温まると、もやもや~っと湯気(?)が立ち上って 景色がかすんだ様になって、そのもやの中にお日様の光の筋がみえたり、 ちょっと幻想的で綺麗でしたね。 無題3 ・・・と、そんな気分は家にいるときまでで、いざ出勤!と外に出れば、もや もやと視界は悪いし、日当たりの悪い道は凍っているし、車の窓を開ければ、 凍っていたらしく「バキバキバキ」とすごい音がしてびっくり。(^^; まあ、置かれた状況次第で、こんなにも感じ方が変わるものなんだ。と、自分 の感情の変化に「人っていうのは勝手なものですな」と思ってみたり。(^^) 「降る降るって言って降らないじゃない。」と思わずに、安全のためにも 天気予報をしっかりチェックして、臨機応変な対応が出来るようにして おきましょうね。 (私は、雪が降ると予報が出たときは、行きは車、帰りは公共交通機関で 帰れるように完全装備のガッシリブーツで出勤しています。(笑))     我が家のわんこ達も、活動が冬仕様になっていまして、それぞれお気に入り の暖かい場所でまったりと寝ていることが増えました。 無題 無題8 ソファのクッションのうえは、暖房があたるベストポジションのようです。(^^)   三番目は、コタツは家か!というほど。ごはん、お水、トイレ以外は姿が見 えなくなります。 しかも、飼い主がコタツに入っているときは、自力で潜らず、布団をめくって もらうのを待つ、という横着ぶり。飼い主が布団をめくると、 「はぁぃ。すみませんねぇ。」という感じにいそいそと入って行きます。(^^; そして、夜寝るときは自分のお布団で毛布をかぶってご就寝。 (下に敷いている布団が、本当は潜れる寝袋状のものなのですが、コタツには もぐるのに、なぜか何回教えても寝袋には潜れない三番目。不思議です。)
無題7

おコタの中にお家を作ってください

 

Category

アーカイブ