スタッフブログ

タイルの貼り方~シーリング処理編~

リフォーム

西田 日出夫

2015.03.28
皆様こんにちは。西田です。 ポツポツと、桜が咲き始めましたね!いよいよ春ですね!  さて、今回のDIYはタイル貼りをした部分に継ぎ目から 水が入らないようにシーリングを施したと思います。  皆様のお得でも水周りには多く使われていると思いますが、 よく見ると剥がれていたり、老化していて変色していたり、 業者を呼ぶほどではないけれど、キレイにしたいとお考えの方は 多いと思います。 やってみれば意外と簡単にできますので、レッツトライ!   まずは作業範囲の清掃です。汚れはキレイに拭き取ってね! マスキングで養生をします。ヘラを当てながら太さを調整。 ここで、シリコーンシーラントの登場です! カッターで先っちょをカット。ここでも太さを考えるっす。 そして迷わず付着させます。 (時間が経つと、ダマができるので気をつけましょう!) そして一気にヘラでこすりとるように、はたまた撫でるように! 最後にマスキングテープを剥がして完成でっす!! ※完全に乾ききるまでは4日ほどかかるので、それまでは触らないでね!

Category

アーカイブ