スタッフブログ

川の中を歩こう 

アウトドア

片岡 慎平

2015.10.12
こんにちは「片岡」です。 先日、スターホームが協賛させて頂いてる地域のイベント「川の中を歩こう」に参加してきましたので、そのご報告を致します^^ このイベントは子供たちに川を歩きながら川に住む生物を見て感じてもらい川の環境の事を考えてもらおうという素晴らしイベントでございます。 今回は社長と片岡で参加。 結構な人数が集まっております^^ SONY DSC 社長も一言お話させて頂き、地域の方々と会社との距離の近さを感じました^^ さてさて、それでは川に向かって歩いて行きましょう。 私も社長もサンダルをはいて、やる気まんまん!! ん? 社長がいなくなったと思いきや子供達に混ざって網をもらって帰ってきました^^ スターホームタオルを首にかけ更にやる気の社長です!!   SONY DSC SONY DSC それでは、川の中を歩いて行きましょう♪ SONY DSC   川に入るなり子供たちは網で魚やエビなどをとっていましたが、よく見ると大人も子供に負けんばかりに楽しんでいる様子^^ SONY DSC 必死に網の中に生物がいないか目視!! SONY DSC おや? 川の上を見ると良く見かけるお顔を発見↓↓ 葉山町議会議員の「石岡実成」氏が応援に来てくれています^^ SONY DSC   SONY DSC ↑葉山町上山口にて大名行列発見!! SONY DSC魚を落としてしまったらしく探しています^^ 無事に見つかったようです! 死んじゃうと可哀想ですからね♪ SONY DSC 写真だと見づらいですが、生物が取れております。 今回、「川の中を歩こう」に参加させて頂き、感じた事を申しますと参加した大人の方が子供以上に葉山の自然について考える事ができるイベントだったと思います。葉山の自然を子供たちに残すために、まず葉山に住む大人が環境の事を考えないといけませんね^^ 葉山生まれ葉山育ちの片岡は今まで以上に葉山の事を思って精進しなければと勝手にやる気にさせてもらったイベントでした。

Category

アーカイブ