スタッフブログ

塗り壁って奥が深いです。

2016.01.25
こんにちは「片岡」です。 現在、日野中央で建築中のS邸の現場に外壁の件で職人さんと打合せに行ってきました。 外壁の仕上げは塗り壁なのですが、好みの仕上げの雰囲気を伝えるために職人さんと一緒に試し塗りをしました。 667   色々なパターンを塗りながら職人さんと二人で・・・ 「もっと荒く、優しく、ほんわかと・・・」 のようなニュアンスだけの会話で盛り上がってました。 完成が楽しみデス^^ ちなみに塗り方って色々あるんで機会があればご紹介シマス。 今回の塗り壁のテーマは「DIY」いかに綺麗に塗らないか(笑) まずはコテを回すように塗っていきます↓ 669 グチャグチャにしてみます↓(なんとなく雰囲気が違いますよね^^) 668 ボテボテに塗ってみました↓(時間がかかりすぎて塗り終わるのが来年になってしまいそうです)   666 と、色々なパターンを塗ってみましたが完成はどのようになるでしょうか? それは後ほどのお楽しみで〜☆ (片岡もしっかり現場にいるという証拠写真^^) 665

Category

アーカイブ