スタッフブログ

スターホームの家に泊まれるんです!

2016.01.22
こんにちは。増田です。 今、スターホームの家に泊まることが出来るんです! くわしくはこちら 中村様邸宿泊体験チラシ 逗子駅にほど近いお宅で、2011年に建築されました。 (>>>施工例、>>>インタビュー) 1階に寝室と子ども部屋、お風呂、トイレ 2階はLDK、トイレ。リビングダイニングは広々としていて ロフト付き、ペレットストーブも体感できます。 通常は予約が必要ですが、急遽泊まれることになり。 みんなが「せっかくだから増田さん泊まれば〜?」と。 私ですか!? 急に言われても着替えも無いですしねぇ・・・ 「じゃ、みんなでご飯でも!」ということに。 先に別件で行っていたジョームが一旦会社へ戻ってくると 「ご主人が一緒に夕食を食べようってなったよ〜」 と言うではありませんか! 早速お邪魔すると、 ご主人とスタッフの片岡が夕食を作っていて美味しい匂いが。 ・・・それはそうと、 このお宅に来たのは新築時以来。とても久しぶりなので、 まずは5年経ったスターホームの家を拝見することにしました。 なかなか、ある程度住んでいるお宅をゆっくり見る機会がないので、 無垢の床や珪藻土の壁がどうなっているかという変化を 見たり聞いたりするのは興味深かったです。 こちらのお宅はお子様がいるので、よく触れる壁は削れていたり、 汚れていたり、床の白い塗装の抜け具合が分かったり。 (写真を撮り忘れてしまいました) そんな経年変化も家族構成、年齢等で変わります。 ワンちゃんを飼ったりしていても違ってきますよね。 スタッフ大畑のワンちゃんは珪藻土をカジってしまうらしいですし・・・。 ・・・と、 そんなこんなで手伝うこともなく夕食タイム♪ IMG_1685 IMG_1687 実は、こちらのお宅の担当は柳本。 というわけで、私たち3人はゆっくりご主人とお話するのは初めて。 色々話しているうちに、私の実家はケーキ屋さんだったのですが なんとそのすぐ近くに住んでいたことが発覚! きっとうちのケーキを食べてるハズ。世の中狭いですね〜 お腹もいっぱいになり、でもでも さらにお酒のつまみをちゃちゃっと作ってくれているご主人。 すっかりくつろぐ私たち・・・ いや、私が一番くつろいでました。スミマセン(^_^;) IMG_1689 このあと、 家づくりでご主人が唯一こだわったホームシアター!でDVD鑑賞。 (これまた写真を撮り忘れ…) で、その音がすごい! 「ウーハーにしたんですよ。」ってご主人。 こんなの家にあったら映画館に行かなくても充分です。 でも深夜だったので、ご近所さんに音は大丈夫だろうか?と思いつつ、 後で先に帰った片岡が、外には全く音が漏れていなかったと聞いて 「スターホームの家、すごいじゃない!」と思ったりして。 眠いと思いつつ最後まで観てしまい。 ひとり結局泊まる事に・・・ IMG_1691 それにしても ペレットストーブがかなり温かく、というより暑いぐらい! パワーがすごくてびっくりしました。 お家をお考えの皆さま、体感できるチャンスです。 スターホームの家に泊まってみませんか〜? IMG_1694

Category

アーカイブ