スタッフブログ

キッチンリフォームで春の風を♪

リフォーム

西田 日出夫

2016.03.11
皆様こんにちは!ヒデちゃんです。 暖かくなったかと思えば翌日からははまた寒い日が続いたりと、 まさに三寒四温とはこのこと。ここを乗り越えれば、いよいよ春ですね。 出会いと別れの春...お花見の春...花粉症の春... 涙あり笑顔あり(花粉症の場合鼻水もあり)、新生活への緊張や不安あり、 でもわくわくドキドキの楽しみもあり...と、たくさんの感情が咲く春です。 皆さんもそれぞれの思いを胸に、春を思い切り楽しんでくださいね♪ さて、先日キッチンのリフォームをしてきました。 当初は工夫して造作したこだわりのあるキッチンだったのですが、 やはり時代と共に使い勝手が悪くなってきたとの事。 キッチン前の出窓も物が置けるようにと考えられた物でしたが、 窓の開閉が困難になったり、レンジフードの吸い込みは当初から悪かったそうです。 色々の不便を解消すべく、リフォームさせて頂きました。 *before*
既存のキッチンです。全面がガラス戸で出窓カウンターに物が置けて便利に見えますが・・・

既存のキッチンです。全面がガラス戸で出窓カウンターに物が置けて便利に見えますが・・・

↓ ↓ ↓ *after*
ガスレンジ前も壁にして、出窓をやめてサッシの開閉もしやすくなりました

ガスレンジ前も壁にして、出窓をやめてサッシの開閉もしやすくなりました

キッチンパネルで巻き込んで掃除もラクラク♪

キッチンパネルで巻き込んで掃除もラクラク♪

ペアガラスのサッシで防音・断熱もばっちりです!

ペアガラスのサッシで防音・断熱もばっちり!

暖かい春の風がキッチンにも入ってきそうです。 使い勝手の良い素敵な新キッチンで、お客様が気持ちの良い春を迎えられますように...。 それでは、また次回!

Category

アーカイブ