スタッフブログ

ペレット出張イベント?!

アウトドア

あべ りょうこ

2016.03.12
こんにちは、増田です。 ちょっと春めいてきたかな〜と思ったら この数日すっごく寒いですね。風が冷たいっ! まだまだストーブから離れられません。 ・・・ということで。 えーっと、またまた先日ジョームの星もブログで書いておりましたが 葉山小学校の前にある塾「みらいくキッズ」さんに ペレットストーブを設置したのをきっかけに その塾のイベントにペレット燃料で使うグリルヒーターやコンロを 持って出張イベント?!してきました。 IMG_20160306_110755_R IMG_20160306_110652_R ちなみに塾では、室内の壁を子ども達、お父さん、お母さんで 漆喰塗りを体験しよう!イベント。 IMG_20160306_110744_R  IMG_20160306_110716_R 顔や頭、洋服にも漆喰をくっつけて、 みなさん真っ白になりながら頑張っていた様でした。 私も少しやったことがありますが、ついつい夢中になっちゃいます。 気がつくと腕やらが筋肉痛になってたり・・・(^_^;) 子どもも大人も楽しい体験です。 IMG_20160306_110619_R  IMG_20160306_113756_R その頃、外ではホットドックとクラムチャウダーを用意。 大量のソーセージでホットドックを用意していましたが、 結果、全部なくなりました。 中には4個も食べた子もいてビックリ。 小さな体で大人より食べるんですね〜。 IMG_20160306_121254_R さてさて食べたら、今度はペレットおじさんのお話し会。 IMG_20160306_124325_R IMG_20160306_124244_R 私はチラッと写真だけ撮ってこの時はお話しを聞いてませんが みんな、もし内容が分からなくてもペレットおじさんのお話が 頭の片隅に残るといいな〜と思います。 ペレットおじさんのお話は、 大人にはおもしろいので機会があればぜひ聞いてみて下さい!  

Category

アーカイブ