スタッフブログ

ヴィンテージ加工

リフォーム

西田 日出夫

2016.08.04
こんにちは!リフォーム事業部の西田です。 夏真っ盛りですね~。 暑い毎日、みなさんはどのようにお過ごしですか? 先日ご紹介した鎌倉御成町の美容室がいよいよオープン間近です♪ 内装もほぼ完成し、あとは施主様のイメージにより近づけるため ちょこちょこっと手を加えているところです。 今回は、この「ちょこちょこっと手を加えて」の一つをご紹介しますね。 造作した受付カウンター。 KIMG0216 天板にはフローリング用の板を、横板には杉を使用し、 ナチュラルな雰囲気のカウンターの出来上がり。 でも、今回のイメージはちょっとこれとは違うのです。 ということで・・・ KIMG0227 白の水性ペンキをざっくり塗り込んでいきます。 ためらわず、思い切っていきましょ~! KIMG0229 ペンキがついてほしくないところは、 養生シートや養生テープでしっかりカバー。 そして・・・ KIMG0231 じゃじゃーん!! シャビーシックな雰囲気のカウンター完成です! これぞヴィンテージ加工。 ただいま他の場所にもこのヴィンテージ加工を施しています。 お店の全体像とご紹介はまた次回をお楽しみに!

Category

アーカイブ