スタッフブログ

ペット専用ドア

リフォーム

あべ りょうこ

2016.08.05
こんにちは、増田です。 毎日暑い日が続いていますね。 わんこには、凍らせた水のペットボトルや ひんやりする冷却マットを置いておくなどもいいですね。 出かける時はお水はたっぷりと用意しておきましょう。 さて、+WANブログ第9回はペット専用ドアです。 猫や犬たちが部屋を行き来する度に ドアを開閉するのはちょっと面倒。 だからと言って、少し開けておく・・・というのも 冷暖房している時などは出来ないですよね。 そんな時、 猫&小型犬にペット専用ドアはいかがでしょうか。 家づくりの際、飼うことが分かっていれば 室内ドアの下の方に戸が付いているものを設置する。 もし途中で飼うことになった場合、木製ドアなら 穴を開けて戸を付ける事も可能です。 気をつけておきたいのは、うっかり?肥満になって通れなくなった・・・ なんてことのないようにしたいですね(^_^;) 398001_w300 引戸用、網戸用があり、さらに壁用もあります。 戸は、半透明や色つきの物、パネルタイプや柔らかめのもの、 さらに自動ドア・・・といろいろとありますので、 用途や、取付け場所によって最適なものを選びたいですね。  

Category

アーカイブ