スタッフブログ

カイロプラクティック体験しました!

ライフスタイル

あべ りょうこ

2016.12.16
こんにちは、増田です。 今日はスターホームで カイロプラクティック体験会の日でした。 なかなか今まで予定が合わず、気になりながらも 受ける機会がなかったのですが、やーっと体験できました! 私は特に肩こりがひどいとか 腰痛がひどいなどの症状はないのです。 じゃぁ何で?とお思いの方・・・ ご存知の方もいるかと思いますが、 私は以前アロマセラピーやらタイ古式マッサージを 仕事としてやっていましたので興味深々だったのです。
ハッピー・トゥルー伊藤郁香さん

ハッピー・トゥルーの 伊藤郁香さん

それでも、問診票にはとりあえず かれこれ13年ぐらい前、原付バイクで ハイドロプレーニング現象で右手はハンドルを握ったまま ゆっくり転倒しまして、その時の後遺症?が出てきたのか 左肩に痛みがあったので、そんなお話をしたりして。 まずはゆがみをチェックしてもらうと 右肩が下がっていて、左腰が下がってる…だっけな? 肩が下がっているとは言われたこともあるので そうなんだなと思っていましたが、やはりバランスをとって 腰にも影響していたんですね〜。 簡単なストレッチや何かで、骨盤のゆがみが良くなったり 腕の上がり方がラクになったりしてビックリでした。 私のカイロのイメージは骨をバキッと強制的にやるものだと 思っていたのですが、全然そんなことはなく。痛くないですし。 伊藤さんに聞いたら、バキッとするのもあるそうですが 「痛いのは皆さん好きじゃないですしね〜」と言ってました。 結局、私の肩の痛みは肩甲骨に原因があるよう。
体験後で頭がボサボサ…(^_^;)

体験後で頭がボサボサ…(^_^;)

アドバイスなどもしてくれますので、 普段の生活の中でも気をつけていくと ゆがみのない体にしていけそうです。 体が歪むとお肌にも影響が出るそうです! えぇっ?と思ってなぜか聞いてみると、 歪みで血行が悪くなるから。との事。 なるほど〜!ですね。 普段は逗子でお仕事されていますが、 月に1〜2回、金曜日にスターホームで体験会をやっていますので 興味のある方はお試しいただくのがいいと思います! 次回はまたHPでご案内します。 次回まで待てない方は・・・ カイロハウス ハッピー・トゥルー 伊藤郁香 090−9969−2896

Category

アーカイブ