スタッフブログ

ペレットストーブがとうとう!

リフォーム

あべ りょうこ

2016.12.23
こんにちは。増田です。 昨日の風はものすごく強くて、今日は暖かかったですね〜! 何だか変な天候です。 そんな暖かな今日でしたが、 何やら工事の音がする?と思って見に行くと、 もしや・・・ kimg0067 kimg0069 いつもペレットストーブも取付けてくれている知原電気さんが。 (あ、本業は電気配線工事をお願いしている電気屋さんです) そうです。ペレットストーブが設置されました〜 kimg0070 今までペレットストーブを売っているけれど 実際に使っているのは暖炉という状態で、通常は展示のみでした。 イベントなどの時に実演したということはありましたが、 これで実際に体感していただけるようになりました〜! しかもこのストーブは2部屋温められるということで、 店舗と内ドアのスペースにも風を送るようにしてあります。
kimg0064

内ドアスペースに…

kimg0071

温風の吹き出し口が。 ちなみに外に見えているのが配管です。 室内側には煙突はありません。 ストーブから出ている白い管は、 内ドアスペースへ温風を送っている管です。 無事に火が付きました〜 火に見入ってしまいます。 火や水などは見ていて飽きませんね〜。 フロント側は温風を止めても 輻射熱だけでものすごーく暖かいので、 ぜひ体感しに来て下さーい! ちなみに設置したのは、 EDIL KAMIN(エディルカミン)の KIKKA PLUS(キッカ プラス)という機種です。 kimg0072

Category

アーカイブ