スタッフブログ

おさんぽ〜手打ちそば 和か菜(葉山)

ライフスタイル

あべ りょうこ

2017.07.07
こんにちは、増田です。 だんだん暑くなってくると お蕎麦が食べたくなります。 皆さんはお蕎麦派ですか?うどん派ですか? 私はお蕎麦派なのですが、 葉山はお蕎麦屋さんが多いですね。 そこで、今回の「美味しいおさんぽ」は 社長も好きでよく行っている、 お蕎麦屋さん「和か菜」をご紹介します。 看板 スターホームから衣笠方面へ走っていくと ファミリーマートの手前、右手に大きな看板が出ています。 大きな看板が目印3 ここを入っていくと、なんとものどかな 風景が広がります。 棚田が広がります4 入口へのアプローチ↓ アプローチ 入口、オシャレな感じです。 入り口はこちら5  素敵な入り口です2 店内写真はありませんが、 窓からは棚田が見えます。天井も高くて気持ちいいのです。 さてさて。 注文するのは、ほぼ「ぶっかけ」 ワカメやカボチャの天ぷら、かまぼこなどが お蕎麦の上に乗っかっていて、つゆをぶっかけて食べます。 ぶっかけ1 ちょっと肌寒いときは温かい 「温(あつ)ぶっかけ」もあるので注文したこともありますが、 やっぱりお蕎麦は冷たいほうが好きです。 「温(あつ)ぶっかけ」 ちなみに、 ウチの社長も100%「ぶっかけ」を注文しているようです。(笑) そんな「ぶっかけ」、気になった方はぜひ! もちろん、他のメニューもありますよ。 お昼時はとても混むので少し前か後にずらして 行くといいかもしれません。 〜〜〜〜〜〜 *「和か菜」(わかな) ←詳細はこちらをクリック!

Category

アーカイブ