スタッフブログ

ハヤマルートヴィレッジ報告その3

ライフスタイル

あべ りょうこ

2017.07.06
こんにちは、増田です。 報告(のブログ)、報告その2(のブログ)と続き、 伝えきれず・・・ 今日もハヤマルートヴィレッジの報告です。 さて。 外のテントで報告していない方々がまだまだいます。 まずは、 ガラス作家のミヤジ サナエさん。 ちょっと琉球ガラスのような とっても味わいのあるガラスでした。 「毎日の生活に馴染む器を作りたいと思って製作している。」 とのことで、 壊れても気にしない物を使うのもいいですが、 こだわって作られたモノ、自分のお気に入りのモノ を少し生活の中に取り入れると、 日々の暮らしが楽しく、幸せな感じがします。 IMG_3236  SONY DSC 早々に売れていたご様子 SONY DSC もっとステキにガラスの写真を撮りたかった〜! 今回、買いそびれてしまったので 機会があればぜひ欲しいなぁ♡ と思うガラス達でした。 〜〜〜〜 お隣は手作りアクセサリーの 「BLUE  LOTUS  ブルーロータス」さん。 天然石を使ったモノ、石は使ってないモノ、 どれも素敵で、悩み悩んでなかなか選べないほど アクセサリーがたくさん。 買う気満々、すっかりお客さん気分で 見てしまいました。 19679844_860247554122972_2101500432_n  19251333_860247390789655_1982452303_n 同じものが無いので見ていると楽しい♡ 実は、日本画がとても上手な作家さんでもあります。 とにかくセンスがいいのです。 他の方もそうですが、店売りしていないと 実物を見て手に入れる機会がなかなか無いので こういうイベントは貴重です。 〜〜〜〜 そして、リースやグリーン雑貨の 「インディアン グリーン」さん。 IMG_3235 SONY DSC 手作りリースはサマーリースということで 羽などを使った白くてフワフワなリース。 グリーンを飾る・吊るすための物も いろいろありました。 他に多肉植物(人気ですね〜!)や それを飾るカラフルなBOXがありました。 すぐに枯らしてしまう人には サボテンや多肉は育てやすいですよね。 インディアングリーンさん、 普段は横須賀の佐島でショップ&お花の教室を 不定期でされているそうですが、 イベントに出るのは久しぶりとのことでした。 一緒に参加されていた、 「さらぽろ」さんはヒーラーさん。 お写真を撮りそびれてしまいましたが(>_<) オーラってご存知ですか? 昔「オーラの泉」って番組ありましたね…(古い?) 身体の周りにある生命力エネルギーのことです。 そのオーラから今必要な情報を読み解いたり、 不要なものを取り除いたり。というのをしていて 今回お試しで出来るようになっていました。 気がつけば、星社長が体験している背中が見えました。 〜〜〜〜 ラストは、手作り雑貨の 「M&A GLOWLY」さんと 小関直子さんの2組。 出店しているものがよく見えないですね・・・ IMG_3237 これぞサボテン!というような形のサボテンや 多肉植物などの他、人気のテラリウム (ガラスの容器の中に植物や オーナメントで作ってある物)や 手作りのインテリア雑貨。 ちょっとしたところに、 ちょっと飾れるような物が たくさんありました。 ******* 以上、 第1回ハヤマルートヴィレッジでした。 初めてのイベント、しかも梅雨真っ只中。 どれだけの人が集まるかドキドキでしたが、 パタッと途切れることなく、 人が集まってくれたように思います。 お客さんと出店者、出店者同士など 良い出会い、刺激、体験が出来たと 思ってもらえたら嬉しいなぁ。 次回は秋頃を予定しています。 更にたくさんの人に集まって楽しんで いただきたいと思います。

Category

アーカイブ