スタッフブログ

おさんぽ〜ひより食堂(葉山)

ライフスタイル

あべ りょうこ

2017.06.02
こんにちは、増田です。 以前、ホームページに 「おさんぽ日記」 というコーナーがあったのですが、 HPリニューアルの時に なくなってしまいました。 ・・・ということで。 再度ご紹介していこうと思います。 今回は、美味しいおさんぽです。 スターホームからも近い 「ひより食堂」さん。 IMG_20160321_122304_R 葉山の相鉄ローゼンの向かいにあるお店です。 イラストがかわいいガラスの引戸を開けて入ると 中はこんな感じ。奥は畳コーナー、お座敷です。 IMG_20160321_122200_R 大体いつも私は手前のテーブル席に座って 店内から外を見たり、 IMG_20160321_122224_R 厨房を見たり、キョロキョロしてます。 そうそう、湘南ビーチFMが流れているのです。 スターホームのCMも13時に流れます♪ ちなみに私がアナウンス?していまして。 自分の声が流れると、 こっ恥ずかしくなるので退散します。 IMG_20160321_122234_R IMG_20160321_122228_R えっと、話がそれましたが。 さっそく注文なんですけど、 「今日の定食」メニューから。 いつも悩む。迷う。 魚か肉か・・・みたいな(^_^;) IMG_20160321_122209_R メニューが小さくてちょっと見えないので 拡大しましたが良く見えないですね… IMG_20160321_122209 今回は「豚と新玉ネギ玉子炒め」にしてみました。 IMG_20160321_122850_R メインの玉子炒めはもちろん、 ネギいっぱいのお味噌汁、 ブロッコリーの胡麻和えなどの副菜もおいしいです! 他に、以前行った時は土日限定の 「キーマカレー」も 食べました。おいしいかったです。 写真撮ってあったのですが、 どこかにいってしまいました (^_^;) そう、 ・・・結局どれもおいしいのです。 IMG_20160321_122446_R ちなみに、いつも気になっている 「伝説のプリン」なるものが。 お腹いっぱいになってしまって まだ食べた事がないのですが、 「何が伝説なのですか?」と聞いてみましたら、 「葉山の伝説にしたい・・・ということで」とご主人。 「商品名です・・・」と奥様。 「な、なるほど・・・」と私。 今度食べてみよっと。 皆さんもぜひ〜。 あ、 夜もやっているのですよ。 行ってみたいと思いつつ、まだ未体験。 どなたかご一緒しませんか〜? IMG_20160321_122339_R 営業時間:12:00〜15:00/18:00〜22:00 定休日:月曜日、第1・3火曜日 https://www.facebook.com/hiyorisyokudou.hayama/

Category

アーカイブ