スタッフブログ

外ごはんを楽しむ

カテゴリなし

あべ りょうこ

2017.07.15
こんにちは、増田です。 あれ?まだ梅雨って明けてないんだっけ?と 思うほどお天気続きですね。 スターホームのデッキの近くに いただいた枝豆の苗をとりあえずで植えてみました。 土がどうなのかなと思いましたが 根付いてくれたようで一安心。 枯らさないようにお水をあげています。 IMG_20170715_132352-1 すっかり雑草が生い茂ってしまい、 デッキの上にも。 IMG_20170715_132301-1 その為、水をあげに行くたびに 草を抜いています。・・・が、もう大変。 何が大変って蚊との戦いです。 それはそうと。 夏の夜は風が気持ちよくて大好きです。 そして外で過ごすのが憧れでもあるんですが・・・ ↓こんな風に外ごはん、いいですよね〜。 3f1283726ee4853c8f50b9835e09c6d3 instagramよりお借りしました お庭やデッキで涼しくなった頃、夕食は外ごはん。 キャンプに行かなくてもいいじゃない〜♪と 家のベランダでやったことあるのですが。 ゴキちゃんが寄ってきた時には、引いてしまい・・・。 サッサと撤収してしまいました。 この時、ラグを敷いて床に座っていたので、 次にやる時はちゃんと足のある椅子にしようと思います。 スターホームのデッキで外ごはん(BBQ)した時は、 懸念していた蚊や虫はそれほどでもなくて良かったです。 IMG_3146 夕方から開始。まだ明るい! 新築の際、または後からでも庭を ウッドデッキにするお客さまが多いです。 最近は隣家が近い、通りにあるなどで 手すりの高さを外からの視線が気にならないように 高めの壁にする方も増えました。 プライベート感が出て気兼ねなく、 アウトドアリビングとして使えますね。 たまにはテレビを消して、 デッキやベランダ、お庭がある人はお庭で、 外ごはんを楽しんでみてほしいな〜と思います。

Category

アーカイブ