スタッフブログ

ガラスコーティングで強く優しく逞しく!

リフォーム

西田 日出夫

2018.02.28
こんにちは、リフォーム事業部のひでちゃんこと西田です。 あっという間に3月がやってきてしまいました! つまり年末の大掃除からもう2か月が過ぎてしまったわけですが、、、 その年末の大掃除で毎年苦労している箇所って、皆さんありませんか? 例えば、高~いところにある窓ガラス・・・どうやって綺麗にするの なんてお悩みの方もいらっしゃると思います。 そこで、今日はそんな方にとっても便利なガラスコーティングのご紹介をしたいと思います。 今回施工をさせていただいたお客様の家は海のすぐそばにあり、 前回の台風で窓ガラスが割れてしまったので、 窓の交換をするにあたりガラスコーティングすることにしました。 今回使用したのは光触媒のコーティング剤で、 とても簡単に説明すると、水と一緒に汚れが落ちてくれるので、 雨が降ったり水をかける度に窓ガラスが綺麗になってくれるという優れものなのです。 さらには、防弾ガラスをナノ化した溶剤なので、ガラスの表面を強くしてくれるんだそうです! この効果をお写真でご覧ください~
海のそばということもあり、ガラスが汚れてしまいがち…

海のそばということもあり、ガラスが汚れてしまいがち…

汚れを落としてから、コーティング剤を塗布していきます。塗布もれのないよう、丁寧にしっかりと。

汚れを落としてから、コーティング剤を塗布していきます。塗布もれのないよう、丁寧にしっかりと。

↓ ↓ ↓ 見てください!
右が塗布前、左が塗布後。その差は歴然!

右が塗布前、左が塗布後。その差は歴然!

ガラスがないみたいです。素晴らしい景色がさらに素晴らしくなりました~。

施工後。ガラスがないみたいです。素晴らしい景色がさらに素晴らしくなりました~。

このコーティング剤、窓ガラスだけではなくシンクや鏡など家の中の水廻りに、 またケータイやパソコンの画面に、さらには眼鏡や時計、アクセサリーなど 身に着けるものにも使用できるそうです。 汚れがつきにくくなるので掃除が楽に、また表面を保護してくれるので、 傷がつきにくく丈夫になります。 私もさっそく携帯に塗布してもらいましたよ~。 汚れに「強く」人に「優しく」強度は「逞しく」、 3拍子そろったガラスコーティング、皆様もお試しあれ!

Category

Archive