スタッフブログ

これも自画自賛?!

カテゴリなし

大畑 安好

2018.03.13
こんにちは。大畑です。 すっかり春らしくなってきましたね。 桜の開花が待ち遠しいです。 この時期は、わんことお散歩をしていても様々な草花を見ることが できて、よそ見が多くなってしまいがち・・・(^^; DSC_1041 まだ頑張って咲いていた梅の花 DSC_1055 さやいんげんの花 DSC_1057 ゴマの花 DSC_1043 成長しすぎた白菜の花 DSC_1044 白菜の葉っぱが落ちていないか、頑張って探す二番目 (^^;     さて、そんな春の陽気の中、先日三浦市で開催されていました 障がい者グループホームの完成見学会に行って来ました。   DSC_1048   私自身、完成見学会に行くのはちょっと久しぶり。 ちょうどマネージャーが交代でお昼を取っている時間で、静かな中 そろ~っと、「おじゃましま~す。」 外観写真でお分かりのように、薄曇でお日様は隠れてしまっていた のですが、窓が多いので室内はとても明るく、開放的で、懐かしい 新築独特の木のいい香りが立ち込めていて、とても良い雰囲気でした。 一緒に行った母も、「明るくていいわねぇ」とニコニコ。 DSC_1050 DSC_1051 DSC_1049 私が気に入ったのは階段。(あぁ・・・また写真がない。) こちらのグループホームは、通常より階段の横幅を広く作っている。 と聞いてはいたのですが、本当に広くて、壁からの圧迫感を感じない つくりになっていました。 今まで戸建の新築しか見ていなかったので、ちょっと新鮮で、でも やっぱり『スターホーム』の建物で・・・ なんと言いましょうか・・・ やっぱりいいですね!『スターホーム』 (o^-')b グッ!   見学会の前に寄ったお食事どころに置いてあった「つまようじ」 竹で作られているのでしょうか。こちらもまたイイですねぇ。   DSC_1047

Category

アーカイブ