スタッフブログ

私上坂の趣味から、最終的には、6月イベント告知!!

2018.06.18
皆様!こんにちは!^^ きといえの上坂です。 なんか最近暑かったり寒かったり、北海道では雪が降ったりで変な気候が続いておりますが 皆様体調など崩されていませんでしょうか?? 水分と休憩をしっかりとってこれからが夏本番ですから過ごしていきましょう!!^^   さてさて実は先日、逗子の桜山で弊社の新商品である『Haco』の地鎮祭がございました! ・  ・  ・ 。     『Haco』のお話をすると思いきやそうではなくて・・・・笑 地鎮祭をする際は、神様へのお供え物と致しまして、海の幸、山の幸とお酒を供えさせていただきます。地鎮祭が終わるとお供えものは、神様が召し上がられた縁起ものとされ、お施主様にお渡しされます。  
KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

↑ こんな感じです

今回は、ショールームということで、弊社が施主!!お供えものを弊社に持ち帰りました!!「会社にまんまもらってもどうするのだろう・・・(=_=)」と思っておりましたところ。   弊社のリフォーム担当兼スウィーツ事業部の西田部長からお声が掛かりました。   「このー縁起もののかぼちゃを使ったー、カボチャプリンが食べたいなぁ~。ねぇ?上坂くん?」   「・・・はい。('◇')ゞ承知致しました」   作りましたよ笑       IMG_3617 IMG_3619 「かぼちゃのぷりん ~神様からの贈り物 アプリコットのジャムを添えて~」 が完成致しました。笑   正直分量等も適当にしてしまったので、不安だったのですが、これが意外と 好評でした笑  (レシピ残して置けばよかった!!泣)   近々、スターホームのぷりんとして販売するかも知れません。笑 しかーーーし、葉山にはマーローさんがいらっしゃるので、足元にも及びませんが、細々とやっていければいいのでは?と思っております。笑 近々の予定では、6月23日の家づくりカフェでお出しさせていただこうかなと考えております!   今回の家づくりカフェも「住宅ローンの真実」をテーマにお話しさせていただこうと思っております! 将来的に家づくりを考えている方、家づくりって何からすればいいの?と悩まれている方、ぷりんを食べたい方。笑   是非是非、ご参加下さいませ!! 0001    

Category

アーカイブ