スタッフブログ

畑コースは楽しみがいっぱい

カテゴリなし

大畑 安好

2020.06.04
こんにちは。管理部の大畑です。 緊急事態宣言が解除されましたね。そして明らかに人の数も増えましたね。 これからは、個人個人の対応が一層重要になりますね。 マスク、手洗い、消毒。頑張りましょうね。   先日、曇って涼しかったので、少し遠い「畑コース」まで足をのばしてお散歩。   さつき?の綺麗な色のお花を見つけました。   梅もイイ感じ。収穫時ですな。あ~もったいないなぁ。   畑に着くと、つばめがたくさん旋回していました。 何事かとみていると、横を流れる川にダイブしています。 どうやらアメンボか何かをとっているもよう。   捕食の瞬間を初めて見ました。 動画を載せられないのが残念。   つばめに目を奪われ、ふと畑のほうを見たら、なんと今度は「キジ」を発見!Σ(・ω・ノ)ノ! 思わず「おお!キジっ!」と声が出てしまい、「うるさいなーもぅ。」という感じでキジはトコトコと畑の奥へ・・・   この中のどこかに「キジ」が隠れているはず 結構至近距離にいたのでとっても残念。 なぜ動画を撮らなかったのか・・・   通いなれた道でも、突然の発見がありますね。 油断禁物です。(笑)   さて、こちらは我が家のヒナ達?の餌付けのもよう。 みんなでスイカを堪能中です。       「うめかった」 ご満足いただけたようで、飼い主嬉しゅうございます。

Category

アーカイブ