スタッフブログ

旬をいただく

ライフスタイル

大畑 安好

2020.06.18
こんにちは。管理部の大畑です。 昨日、リフォームの西田さんが、お客様からたくさん『きゅうり』を頂いてきました。 遠慮なく立派なのを3本いただいて、頭に浮かんだのが「中華ドレッシングだな」ということ。 で、お家にはストックがないので、スーパーで「中華ドレッシング」を調達。 今日の気分は オイル「あり」   帰って、チビ達にご飯を食べていただいたら、仕込みに入ります。   立派なきゅうり (目をキラキラさせた笑顔の「こげちゃいの」がおりますな)   キュウリを切って、時々チビ達のお口にも放り込み、みょうがを切って、青しそも切って。ささみも適当に割いて。 ゴマはたっぷり入れましょうねぇ。とりあえずみんなたっぷり入れておけばOKでしょう。(^^) で、「中華ドレッシング」もトプトプトプと適当に。   完成~!パチパチパチ (ギャラリーも賑わっております。相変わらず「こげちゃいの」は笑顔ですな)   美味しかった~。(*´▽`*) お代わりしたいところをこらえて、残りは明日のお楽しみで冷蔵庫にin やっぱり旬のお野菜は体喜ぶですよね~。 夏野菜は体の熱を取ってくれると言いますからね。 これからの季節、積極的に摂りたいですね。     その後、今日は遅くなるから夕飯は食べてくると言っていた旦那様が帰宅。 「変な時間に食べちゃって、小腹すいちゃった。」というので、「しぶしぶ」よーく冷えた明日のお楽しみを進呈(笑)。 高評価をいただきましたので、ヨシといたしましょう。(^-^)  

Category

アーカイブ