スタッフブログ

一流の技術

2021.02.28
コーキング仕上げの業者さんというのが初でしたので、作業を見させて頂きました。 一番大事な作業がマスキングテープを貼り、コーキングの太さを調整するのですが、ここをしっかりしないと太さがまばらになったり、しっかりコーキングが仕上げられないと重要すぎる作業なのです。                 この巧妙な技術、特にすごいのが右洗面器のコーナーの所は太さを均一にするのはとても難しい、マスキングを増し貼りし、調整。また、左もカウンターと壁のタイル・洗面器の取合い、ここが仕上げる時がまた難しい・・・ 最後にコーキング処理をするのですが、ここでも難所が、剥がす時に、仕上げたコーキングが付かないように慎重に慎重に・・・             この完璧な仕上げ、タイルの目地としっかり合わせ、均一な太さ、時間を掛け丁寧な作業は、一流です。   有難う御座いました。

Category

アーカイブ