スタッフブログ

シロアリ食害について

リフォーム

西田 日出夫

2021.04.30
皆さま こんにちは!リフォームの西田です。 そろそろシロアリ被害が気になる季節がやってまいりました。 先日、シロアリ被害をなんとかしたいとのお話があり、伺ってまいりました。 和室のかなりの部分に被害が及んでおりました。 内部はお見せする事はできませんが、シロアリの侵入経路を探っていると・・ 玄関先によくある植栽ですが・・・・ かきわけて見ると・・ありました。蟻道です。 他にも何個がありました。 シロアリは紫外線・乾燥・風を嫌がります。地面から短距離で、植栽により太陽光線が遮られている場所は 絶好の侵入経路と言えます。 建物の廻りは雑草や物が立てかけてあったりすると、知らない間にシロアリが侵入して来ちゃいます! 物置等のすき間など たまに見てみた方が良いと思います。 こんな感じにしました。 点検の結果その他は大丈夫だったので、あとは内部を補修して完了です。    

Category

アーカイブ