スタッフブログ

シニアな季節

カテゴリなし

大畑 安好

2021.05.21
こんにちは。管理部の大畑です。 せっかくお散歩の気持ちいい季節になったと思ったら、早くも梅雨の気配ですね。 先月はまだ湿度30%とか言っていたのに・・・ 先日のお散歩で。必死な感じがとってもかわいい。 さて、わんこと暮らす皆様は、もう「狂犬病予防注射」と「ワクチン」の接種は完了しましたか? 我が家のじぃ様わんこたちは、この2,3年はなかなかスムーズに接種完了とはいかなくなってきました。 日々はとってもとっても元気なんですけどね。お注射を打つ予定だったのに診察になってしまったり。とかね。(;^ω^) ワクチンにアレルギーがあるので、ワクチン前に忘れずにアレルギー予防の注射を打たないといけない方がいたり、 半目ですが、寝てます。 春先になると持病の胆のうの調子が悪くなって、血液検査で飼い主もびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!の数値をたたき出して、毎週先生に会いに行ってみたり 微笑む兄さん   お天気が変わりやすい春先は、胃腸の弱い子はすぐに吐いてしまうし・・・ お気に入りのおもちゃ で、次回調子のよい時にお注射しましょう。(^^)ということが続き、何度となく3ちわを引き連れて病院に通う日々・・・ いまだに接種完了とはなっておりませんが、来月初旬には完了の予定。 わんこも歳をとってきてつくづく思うのは、「飼い主は元気であらねばいかん」ということ。 体調がイマイチだったり気持ちにゆとりがないと、余計なことにイライラしがち。心身ともに健康を心がけたいと思います。 シニアの入口を通過し、ますます可愛さが増してきたちび達。これから色々大変なことも増えていくでしょうね。 実際、失敗も少しずつ増えてきましたが、出来ること、出来たことをラッキー と一緒に喜び、日々楽しく過ごしていきたいと思います。           すっかり兄さんの専用座椅子と化しました。(カバーかけた) 飼い主が座っていると、「ぼくのイスで何してるの?」と、穴が開くほど見つめられます。(;^ω^) そこ、ぼくの席。  

Category

アーカイブ