スタッフブログ

よいお手伝いができました。。。

お金、資産

柳本 正雄

2021.06.18
運動不足・・・ 毎年のように改善を考えるもいたらず・・・。 プロジェクトマネージャーの柳本です。   建物が完成し、お引渡しが終わると 少し寂しい感覚ととても清々しいい感覚を覚えます。     今回は、ふたつの建物。   ひとつは、女性専用アパート「プリマ」   ⇩ 女性を迎え入れる玄関   ⇩ ここに住みたいっ!を創ります。     もうひとつは、障がい者の方のグループホーム「セラヴィレヴェ」   ⇩ 20室のグループホームです。   ⇩ 施設っぽくない建物     ともに地主さんからの土地活用のご相談でした。   築年数を経たアパート・・・・ 生まれ育ったご実家・・・。   それぞれ、思い出のある建物でしたが、いつまでもそのままとはいかず。   今の時代、土地活用は非常に難しいもの。 相続税対策にとアパート建築が盛んだった時期もありました。。。   単なる土地活用ではなく、地主さんにとってはもちろん 誰かのためになるような・・・ そんな意味あるお手伝いをしたいと思っています。   グループホームは、障がいをお持ちの方やそのご家族のため。   女性専用アパートは、賃貸住宅を必要としている方に少しでも 住みたいっ!と思える住環境を提供することができます。   次の世代の方にも、安心していただけるような土地活用が大切です。     これからも、よいお手伝いを続けていきたいと思います。。。

Category

アーカイブ