スタッフブログ

ただいま建築中パート2

施工現場より

芹澤 康次

2021.06.22
こんにちはエステート事業部施工担当の芹澤です。引き続き施工経験初となる長~いグループホームのご報告を させていただきます。 前回は基礎工事を、ご報告させていただきました。 今回はその後、床下配管を行いますが弊社ではヘッダー配管をします、将来配管が老朽化した時、簡単に 交換できる様にしてあります(^^)/ そして、先行側足場架けをし墜落、転落防止処置を行い、いよいよ大工さんの出番になります!(^^)! 土台敷きを行いますが、距離が長い為さすがのスーパー大工でも一筋縄では行きませんでした(*_*) 話を聞くと『いや~長くて、大きくて、やりがいがありますよ(#^^#)』と言ってました。 2×4工法は在来工法と違って、屋根が最後の工事になります、梅雨時期で天候との勝負になりますが 頑張って建て方作業をしていきたいと思います(^^♪ 床下配管、ヘッダー配管になります。 先行足場架け 長~い、1階床フレーミング 1階壁フレーミングになります。          

Category

アーカイブ