スタッフブログ

怒りの矛先

カテゴリなし

大畑 安好

2021.08.12
こんにちは。管理部の大畑です。 日々暑い暑いと言いながらも、夕方にはひぐらしの声が聞こえるようになりましたね。 我が家の小さなお庭では、コオロギやバッタの子供たちが赤しそをモリモリ食べて元気に育っております。(^^; 秋になったらきっといい声で鳴いてくれるでしょう。 さて話は変わって。 わんこ飼いのみなさん。わんこに怒られた経験はおありでしょうか。 我が家では、先日立て続けに夫婦ともども怒られました。(^^; まずは旦那様。8月頭頃の出来事です。 飼い主が夜仕事から帰ってみると、一番目がじーっとして動かない。 どうやら家の中を走っていて足をひねったようなんです。 旦那さん。まあ心配もあったのでしょうが「大丈夫?いたい?」と、旦那さんに背中を向けて横になり、じっと痛みに耐えている一番目に、ちょっかいだしまくり・・・ 「たぶんひねったんだろうから、あんまりちょっかい出さずにそっとしといて」と旦那さんに何度も言ったんですよ。飼い主は。 それでも気になって仕方ない旦那様は、せっせと撫でまくり・・・で、しばらくすると一番目、足が痛いのにムクッと起き上がり、旦那さんのほうへ向き直りお座り。その目は・・・ 三角でしたよー。すっごく怒りが伝わってきましたよー。 「そっとしとけって言われたよね!」 「ちょっかい出すなって言われたよね!ねえっっ!! 」 って感じでしょうか。 物静かな子は、静かに怒りの炎を燃やすのです。 気を付けなければいけません。 そして、日は過ぎて、ある夜の出来事。 わんこ飼の皆さんは、わんこと一緒に寝ていますか? まあ、賛否両論あるかと思いますが、我が家は一緒に寝ています。 で、先日、夜中から朝方にかけてでしょうか。暑くて寝苦しくて、飼い主、右へ左へゴロゴロと動き回っていたわけです。そしていつの間にかまた眠りにつき、気持ちよく朝目覚めたのです。そして、最近飼い主に引っ付いて寝ている一番目が、むくっと起き上がったので「おはよう(^^)」と声をかけたわけです。 そしたらですね・・・ (寝起きで写真がないため、イメージです) 怒ってますー。またしてもお目目が三角になってますー。怒り心頭でございます。 きっと飼い主がゴロゴロ動きすぎて、ものすごーく睡眠の邪魔をしたのであろうことは容易に想像ができます。( ̄▽ ̄;) 飼い主朝から謝りまくりでございました。 皆さんも、くれぐれもお気をつけくださいね。       普段はとっても温厚なんですよ。(´;ω;`)ウゥゥ

Category

アーカイブ