スタッフブログ

あけましてラーメン!!

2022.01.24
皆さんこんにちは。     今回は、今年初めて食べたラーメンのお話をします。     1/22に年明け一発目のラーメンを食べました。     年末年始に暴飲暴食をしがちだったので、 控えていたのですが、 とうとう食べてしまいました。     めちゃめちゃ美味しかったですw     個人的には、家系とんこつラーメンが好きなのですが、 年初めラーメンは家のそばにある、 魚介系のラーメンでした!     ちなみに、「ラーメン」の 「ラー」ってどんな意味かご存知ですか?     中国語で「引っ張る」とか「伸びる」って意味だそうで、蕎麦とかうどんのように 切って麺を形成するのでなく、手で引っ張って形成をするから「ラーメン」と名付けられたそうです!     なんの投稿やねん!w     それではまた来週!

Category

アーカイブ