スタッフブログ

快眠を求めて

カテゴリなし

大畑 安好

2022.01.23
こんにちは。 年末に大掃除を一気に頑張りすぎて風邪気味になり延期していたちび達のシャンプーを一気に終えて、力尽きた管理部の大畑です。( ̄▽ ̄;)   こちらは「洗われて」お疲れの方々   さて、みなさんは「枕」どんなものを使っていますか? 人それぞれ体系も好みも違いますし、自分に合った枕を探して長い旅をしている方も多いのではないでしょうか。 今ではオーダーメイドで自分だけの枕を作る方もたくさんいらっしゃいますよね。(うちの旦那様も悩み中) ちなみに、わたしの愛用の枕は「バスタオル枕」です。 先日、ものすごーっく腰が痛くなったんです。「これは、このままではギックリいってしまうな。」と思うほどに。で、その夜ふと枕を変えていたことを思い出したんです。一週間ほど前にずっと使っていなかった枕の存在を思い出して、バスタオル枕をやめていたんです。 で、もしや、と思いその夜にバスタオル枕に戻したところ・・・翌朝には腰の痛みは無くなりました。Σ(・ω・ノ)ノ! 以前、スターホームの一角で定期的に整体の方がお店を開いていたことがあって、私も何度かお世話になって、とっても体が楽になり助かっていたのですが、その時に「バスタオル枕」を教えていただいたんです。 もちろん合う・合わないは人それぞれだと思うのですが、私にはとても合って、寝起きはいつも体がバキバキだったのがとても楽になったんです。 その「バスタオル枕」の作り方は   1、バスタオルを端からくるくると巻いていき、首を乗せたときに自分の心地よい厚みにして   2、残った部分を折る(ここに頭を置く)   とっても簡単♪ ポイントは、「厚みのあるいいバスタオルを使うこと」 薄いバスタオルの場合は二枚重ねにするといいですよ。 と、言いながら、実は「厚みのあるいいタオル」を使っていなかったわたくし。( ̄▽ ̄;) 今回の腰痛を経て、奮発しました!「分厚い高級バスタオル」買いました! これでさらなる快眠が得られること間違いなしでしょう。( ̄ー ̄)ニヤリ 枕にお悩みの方。ぜひ一度お試しください。             飼い主のソファで気持ちよく眠る一番目。兄ちゃん大好きな三番目、兄ちゃんを起こさないように、そーっとそーっとソファの端っこに抜き足差し足でのぼり、兄ちゃんの隣に寝ることに成功した喜びの瞬間。(笑)   旦那さんと相思相愛の二番目。旦那さんにもたれかかってナデナデされてドヤ顔でご満悦の一枚。 冷え込みが増してきました。 皆さん風邪をひかないよう、加湿をしっかり、暖かくしてお過ごしください。

Category

アーカイブ