スタッフブログ

筋トレでパワ―――――――――!

ライフスタイル

北澤 和典

2022.02.09
皆様、どうもこんにちは!最近なにかと「パワー!!!!!」っと叫んでおります北澤です。 中山きんに君のYouTube見すぎという噂も(笑)。 さて、年明けから有言実行という事でプロテインを飲みながらジム通いをしております。 一番最初に変化が見られたのは血圧なんですがまだまだ平常値には届かない。 これはタバコを止めないと下がらないと思います。とりあえず本数を減らす事から始めております。 あと、初めて3日にして体に変化が起きております。風呂上がりに鏡を見ると確実に筋肉が大きくなってきており、特に胸の筋肉はいつも着ているシャツが少しきつく感じます。この変化が見える事でモチベーションが上がるわけです。若き20代の格闘技選手時代の様な体に戻れるよう頑張っておりますが体脂肪がありなかなか表面に筋肉の造形美が現れませんね(笑)。知ってましたか?誰しもがお腹の脂肪の下にはシックスパックの筋肉がある事を。 腕周りも太くなり、先日購入したジャケットを着ると腕周りが窮屈になってきました。 お腹に関しては腹筋運動(シットアップ)とアブローラーという床の上でタイヤのついたローラーに両手を預けてコロコロと上半身を前に出して戻ってを繰り返すのですが、これが腹筋全体に聞くのと肩回りと脇の筋肉も聞く品物です。やり方を間違えると腰を痛めるので確りとやり方を勉強してからおやりになった方が宜しいかと思います。これはお勧めの気軽にできる商品になります。値段も¥1.000~¥5.000ぐらいです。やすい物と高い物の違いですがそんなに大差ございません。 先日もスターホームの社長、西田さんと壮年3人トリオで行ってまいりました。 あいにくジムの中はコロナ対策で会話ができません。本来であれば会話をしながら楽しくできればな~という事ですが今は我慢ですね。ジムもアルコール消毒、空気清浄機、換気と確りとしていて安心してトレーニングできるようになっています。ランニングルームは強制強力換気されていて、ひとつひとつ小部屋になっておりマスクをとってYouTubeを見ながらランニングが可能です。 ← 後ろで二人がなにやら言いながらトレーニング中ですw 現在2/9で11回通ったことになっています。リフト総重量60.43㌧上げたことになります。 最近気が付いたのですが、まったく知らない人も筋トレをしているのですが相手が上げている重量が気になるのか横目で重量を確認している人が多い。「あいつ・・・あんな重さあげているのか!まけらんね」って感じですかね(笑)。自分は全然気にならないのですが。 ジムにも色々とルールがあり最近やっと慣れてきました。 ↓ 80歳の頃の私だそうです。 こんな白髪頭のじいさまになってもムキムキの体でいたい・・・。 頑張ります!パワー――――!!!。

Category

アーカイブ