スタッフブログ

娘との時間

カテゴリなし

柳本 正雄

2022.02.28
春が待ち遠しいこの頃。 プロジェクトマネージャーの柳本です。   何を隠そう私は、自称・・・「愛妻家&子煩悩」 我が家の「姫」=「娘」は、現在、小学4年生の10歳。   最近の楽しみは、娘と過ごす時間だ。 楽しみというよりは、記憶に残そうと頑張っている・・・   と言うのも、人の話によれば、娘が父親と最初に距離をとるのが 小学5年生だと言う・・・。 もうすぐ。 いや、明日かもしれない。    ←小さい頃もよく遊んでいたのだが・・・   残念ながら昔の写真を見ても、なかなか当時の状況を映像として思い出せない。 であれば、今しかない時間を大切に過ごす気になったのだ。   我家は、適度な距離をとるための完全分離2世帯住宅。 先日も、娘の発案で、1階に住む「ばぁば」の誕生日にいちご狩りに行くことになった。   私は、2世帯住宅のよい部分のひとつとして、自分の親がいつでも孫に会えることだと思っている。 もちろん、いろいろな問題が起こり得ることも理解している。 例えば、よく言う「嫁姑問題」・・・。 ありがたいことに我が家では問題なく10数年が過ぎた。(笑)     いちご狩りに出向いたのは、三浦市にある「川名農園」 今回で2回目だが、5種類の食べ比べが7種類になっていた。   ・紅ほっぺ ・すず ・はるひ ・星のきらめき ・おいCベリー ・よつぼし ・やよいひめ   普段、いちごの種類など、気にして食べていないが、 比べてみると、ちゃんと違いがわかるものだ。       完全に父親と別行動となるまでには、まだ時間がある。 いや、そんな時はこないかもしれない。 (そう信じたい・・・) ただ、心の準備だけはしておこうと思う。     我家も新築から10年以上が過ぎた。 最近、この家にも思い出がたまってきたように感じる。   家族の思い出がたまっていく家。 家づくりから始まった、家族の成長、時間の流れ・・・。   できる限り、記憶にとどめておきたいが、 そうもいかないらしい。   「今」を楽しむことを大切にしたいと思う。

Category

アーカイブ