スタッフブログ

もうすぐ春ですか?

ライフスタイル

門馬 修一

2022.03.23
こんにちは、施工の門馬です。 昨日、今日と冬に逆戻りの寒さですね。ちょっと前までは暑いくらいの陽気で、 上着も薄手のものに切り替えたばかりだったのに慌てましたよ。 それでもお彼岸と言う事でお墓参りに出かけ、ご先祖様へ挨拶しての帰り道、 遠くで土の塊のような何かが動いたのです。 近づいてみると、この寒さの中カエルがいるではありませんか、 多分数日前の暖かい陽気に誘われて冬眠から目覚めたのかと思うのですが、まだ春には早いですよ~ 外に出たとたんにこの寒さです、また眠くなったのか目も半開きのようです。 寝床を探してうろうろしているようでした。 自然の中で生きているから気温の変化をまともに感じるのでしょうね。 その点自分達は気密・断熱の良い家の中で生活出来る事に感謝です。  

Category

アーカイブ