スタッフブログ

ユキヲさん 頭い~

動物と暮らす

門馬 修一

2022.06.30

こんにちは、いきものがかりの門馬です。

ついこの間、ユキヲさんの健康診断と爪のお手入れの為に獣医さんに来ていただき

チェックをして貰いました。

体格が良いのは、ご飯の食べさせ過ぎとの事で、その為に周りの草も食べなかったのです。

ここ数日ご飯の量を少なくしたところ、ちょっとスマートになり、草も食べる様になりました。

そんなある日、運動をさせようと外の出した時です、

柵に取り付けてある金網にからだを擦り付けて気持ち良さそうにしているではありませんか。

偶然かなと思いつつ、別の日に外に出しても同じように擦り付けていたのです。

金網を取り付ける前はその様な事をする素振りも無かったのに、不思議と言うか

ユキヲさんの学習能力を感じた出来事でした。

梅雨も明け、本格的に暑くなって来ましたが熱中症に気を付けてください。

Category

アーカイブ