スタッフブログ

お里帰りしてきました。

スタッフの日常

大畑 安好

2022.08.11

こんにちは。経営管理部の大畑です。

夏休み真っただ中にふさわしい暑さが連日続いておりますね。

いちど涼しさを味わってしまった体には堪えます・・・(-"-;A ...アセアセ

さて、わたくし少し前に、3年ぶりに両親の実家のある東北へ母と行ってきました。

祖母の葬儀から3年。母の念願かなって、やっと行くことができました。

まだまだコロナも心配だったので長居はできませんでしたが、みんなの顔を見られて大満足。

初の連日雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、涼しくて過ごしやすかったです。

お気に入りの鍾乳洞にもやっと行くことができました。ここは何度行っても飽きないんですよね。

水深98メートル。吸い込まれそうな美しさです。

いつの日か、のんびり飽きるほど見ていたいなぁと思います。

で。三陸なので、海のものがとっても美味しい。今回も叔母が予約してくれたお店で舌鼓。

みんなに会って、食べて、見て、買って、リフレッシュして帰ってきました。

そして、忘れちゃいけない「新幹線の中で必ず買うもの」

「ほや」を乾燥させたものです。(知ってます?「ほや」)

もう東北新幹線に乗ったら必ず買います。

これをつまみに一人でこっそりチビチビ吞むのです。ふふ。( *´艸`)

そして今回は、なんと新作発見!

「ほやタマゴ~」

「ほや」の中にゆで卵が入っているんですってよ!

まだ食べていませんので感想は言えません(笑)。お盆休みの楽しみにしてあります。

次はいつ行けるかな。

みなさんは、この夏どこかへお出かけですか?

まだまだ用心が必要ではありますが、よい思い出をたくさん作ってくださいね。

旅行から帰ってきたら手厚い歓迎をしてくれたチビ達。

いつも寝ている写真なので、たまには動いている姿を。(^^)

Category

アーカイブ