スタッフブログ

ラジキャン・・・ひそかなブーム

アウトドア

北澤 和典

2022.12.07

皆様、こんにちは、CPF事業部の北澤です。

以前にもブログにて書き込みました『ラジコン』のお話です。
キャンプでラジコン・・・『ラジキャン』と言うそうです。
そういえばキャンプ場でニヤニヤと子供の様にラジコンをしているオジサンをよく見かけます。
『へ~・・・ラジコン好きなんだなぁ~』っと思って見てましたがネットで調べると
ラジキャンしている人がいっぱい居る事に気が付きました。

キャンプ場に行くと四駆で遊べる場所が結構あるんですね。
河原や山など足元にいっぱいあるんです。ただの平坦なところで遊ぶんじゃなくて
でこぼこの道を走らせて困難な壁を乗り越える。

そんな場所をStarForestキャンプにも作ろう!っと発起人の〇〇さんの鶴の一声で始まりました。

大工さんやら馴染みの業者さんにも力を借りてここまでできました。
ここに障害物作って岩をこの辺りに置いて・・・・。これを家に帰っても写真を見ながら絵にかいたりして想像してます(笑)。
最近、二台目のラジコンを子供の様に床に転がり鳴いて叫んで買ってもらいました・・・。
『買ってくれよ~、買ってくれよ~』っと1000回は言ったと思います(笑)。
一心岩をも通す・・・ですね。

これは購入して間もなくで・・・今は原型を留めておりません(笑)。
ちらっとだけ・・・。

色んな部品をつけて車のバランスを考えて調整したり外装を綺麗にしたりと
楽しんでおります。これがまた奥が深い。YouTubeを見ると色々な情報がでています。
たぶん・・・自分のような年配の方が90%ですね。
これ以上自分のラジコンが増えない事をせつに祈ります。

全国のラジキャンの皆様、是非遊びに来てください。
そして『こんなところにこんな障害物があると面白いよ』『俺はガチ勢、ここに〇〇が無いとダメよ』とか、是非良い案を教えてください。
まだまだ、途中段階の出来上がりではございますがこれから頑張って作っていけたらなと思います。全国のお父様、お子様との絆を深める事ができるラジコンを購入しましょう^^

Category

アーカイブ