スタッフブログ

ぽっと出の委員長

カテゴリなし

吉村太揮

2023.05.06

 経営管理部の吉村です。

 さて、タイトルにも書いてしまいましたが、私、ぽっと出の委員長となりました。

 新入社員の僕が委員長など、なんのことかさっぱり分からないかと思いますので、順に話していきます。

Image_20230422_154926_936.jpeg
ブログを見てくださっている方にはおなじみのユキヲと私

 当社、スターホームには委員会制度があります。全社員がどこかしらの委員会に所属して、職場環境がよりよくなるにはどうすればいいかや、業務をいかに改善するかなど複数人で考え、より良く変えていっています。
 新入社員も例外なく委員会に所属するため、僕は何個もある委員会の中から、”いきものかがり”に所属することを選びました。

 いきものかがりはどんなことをする委員会かといえば、ざっくりというと、生き物たちのお世話です。
 葉山本社には、ヤギのユキヲ、ピーちゃん達3羽のニワトリがいます。当たり前のことではありますが、ご飯をあげなければお腹が空いてしまうし、水がなければのどが渇いてしまいます。
 毎朝、毎夕、ご飯やお水を上げ、住みやすい環境を整える。それがいきものがかりの主な仕事です。

 各委員会には委員長がおり、それは初回の会議で決められます。僕が委員長になったのもその会議でです。
 なぜ委員長になったのか?
 答えは単純です。その会議に、打ち合わせに同席させてもらっていて、出られなかったから。
 右も左もわからない、ぽっと出の委員長の誕生です(笑)

 動物たちは好きですし、悪いことではありません。でも、新入社員の右も左もわからない人が委員長をやるのはどうゆうことなのか(苦笑)

 毎日、お世話も楽しみつつ、癒されつつ、仕事に励むことになりそうです。(笑)

Category

アーカイブ