スタッフブログ

引渡し完了

施工現場より

岩間彩夏

2023.05.02

先日横浜での障害者グループホームの引渡しが完了しました。

日中支援型で合計21室の規模の大きいグループホームで、更に作業所も併設されているタイプです。

奥がグループホーム、手前が作業所です。

建物も写真だと分かりづらいですが、L型の様な敷地の形に合わせて建物も複雑な形状をしています。

入社当時はその形にあまり違和感を感じなかった気がしますが

他のグループホームを知っていくうちに如何に変わった形状をしているかがわかりました。。笑


建物が完成してからは、外構が完成するのを楽しみにしていたのですが

いざ完成後を見てみると綺麗に仕上がった姿に感動しました。

建物が完成した時はいつものことで内心興奮状態ですが

外構については更に大興奮でした。

そして外構計画について道路からの高低差が高めの現場ではどう考えていくか

この現場でとても勉強になりました。

他にも勉強になったことは沢山あるので

今後整理をしてお話していけたらと思います。

Category

アーカイブ