スタッフブログ

秋谷散歩

スタッフの日常

福澤 夕希子

2023.05.27

緑が目に眩しすぎる季節の到来ですね。

GW中 1年以上ぶりくらいに夫と休みが一致したので
久しぶりにお散歩に行ってきました。

私たちの散歩コースは ショート、スタンダード、ロングと3パターンあって
今回はスタンダードコースで約4時間くらいのお散歩でした。

いつもは休憩なしてひたすら歩くことが多いのですが、
今回は 以前から気になっていたごはん屋さんでランチをしようということで、
いつもより時間がかかってしまいました。

前田橋 → 久留和海岸から山方向へ → 秋谷の山の裏側を通っててっぺんの道へ → 一番お気に入りの景色を見る → 長者ヶ崎手前でR134号に降りる → ごはん屋さん → 御用邸近くのコンビニでアイスをほおばる → 海沿いの道で帰途に → 久留和海岸で一休み → 立石・秋谷へ


という感じで 行きは山ルート 帰りは海ルートが私たちの定番です。

今回 「海ごはん Ohana」という和定食屋さんでランチしたのですが、
the 昭和!という感じの普通の民家が店舗として使われているのです。
私はアジフライ定食 夫は銀ダラの煮魚定食をいただいたのですが、
どちらも とっても美味しかったです。


なかなか二人の休みが合わないので 次またいつこんなお散歩ができるかな。。
夏は暑いので、秋に期待!

Category

アーカイブ