スタッフブログ

社会人生活初めてのGW

スタッフの日常

菊地原優依

2023.05.29

5月上旬、社会人になって初めてのGW休みがありました。

初日はお昼過ぎまでベッドから出ないという至福の時間を過ごし、2日目以降は受験日が近くなってきた資格試験の勉強に励んでおりました…!

そんなゴールデンウィーク最終日の5日、新宿で開催されていた「生活のたのしみ展」に友人と行ってきました。

都庁の近くに建つ新宿住友ビルで開催されており、新宿駅から歩いて10分程の距離なのですが、ゴールデンウィーク真っ只中の東京とは思えないほど人通りがとても少なく驚きました。

開催場所の住友ビルは三角ビルという愛称があり、フロア形状が特徴的で上から見ると三角形になっていることが由来だそうです。

ガラス張りが綺麗な三角広場の一番奥へと進んだところに展示会のブースがあり、70ものお店がエリアに分かれて並んでいてお祭りのような楽しい空間でした!

この展示会で1番好きだったのが、このガラスでつくられた作品です。

すべて手作り、世界に1つずつしかない作品で思わず見入ってしまうほど綺麗で

ホットケーキのほかにもサンドウィッチ、メロンソーダ、カップ焼きそばなど可愛くて面白くて美味しそうな作品ばかりでした!

ここ何年かは毎年開催されているようなので、来年もこの展示会に是非行きたいと思います!!

Category

アーカイブ