スタッフブログ

ステップストーン♪

スタッフの日常

福澤 夕希子

2023.06.20

じめじめと 嫌な季節になりましたね ⤵⤵

さてさて 梅雨に入る前に家の裏側通路に ❝ステップストーン❞ を設置しました。


新築当時は 芝を植えた場所なのですが、何と言っても北側で日当たりがよくないため
芝は1年でダメになってしまいました。

その後どうにか グランドカバー植物でいい感じにならないものかと試行錯誤を続けて早数年。
良さげな植物を植えてみるものの、なかなか上手くいかずにいまだ雑草との闘いの日々。
そのため ほんの狭い通路でも雑草対策が大変です。

そんなこんなで
* 少しでも土の面積を減らして 雑草対策にかかる時間を少なくしたい
* 雨の降った後でも 靴がよごれないようにしたい
という目的で❝ステップストーン❞(天然石の30cm角、厚み3cm)を購入した次第です。

本来は 石を置く部分の土を少し削ってきちんと平にしてから置くべきなのでしょうが、
そこは 「どうせ歩くうちに少しずつ下がってくるわ!」という大雑把な性格のため
ただ置くだけ という超~簡単な施工で終わり!(これを施工と呼ぶのもおこがましい)

どうですか?
なんとなく雰囲気ありますよね?

あとは周りの雑草がちゃんとしたグランドカバー植物になれば文句なし。
引き続き 雑草対策頑張ります(笑)


Category

アーカイブ