スタッフブログ

「港横浜元町でスパイシーな香りに出会うの巻」

ライフスタイル

高橋 幸美

2023.06.29

先日、某ミュージシャンのライブが神奈川県民ホールであったので、
場所的に近い事もあり元町商店街を久しぶりに歩いてみました。
正式には「横浜元町ショッピングストリート」というのですね。
最近の観光地や景勝地にならい、歩いている方はほぼ外国人でしたが
多くの人でにぎわっていて活気があり、さすが元町といったところ。
そんな中、JR石川町駅をスタートとして山下公園側へ向かって、
ランチを摂るべく歩きながら飲食店散策。迷いまくって、結局、通りの
端まで歩いて飛び込んだのが「インドカリーダイニング Cobara-Hetta」
なるお店。ピンクの壁に囲まれる空間で本場のインドカレーを味わいました。
なんでもピンクシティと呼ばれるインドの町「ジャイプール」を模した内装
との事。

お店の写真を拝借


お店のおすすめメニューから、相方は2種のスパイスカリーライス、
私は本格チキンビリヤニ+選べるミニカリーと小麦色の炭酸を頼み
喉を潤しながら待っていると10分ほどで配膳されました。

真ん中に立っているのはたぶんパパドゥ。サクサク触感で美味です。


ここのカレー、おいしいです。スパイスの使い方が絶妙。
私が知ってるインド系カレー屋さんの中でピカイチ5本の指に入ります。
なんだか1番か5番かわからなくなってますが美味しいのは間違いありません。
さらに、お米は細長いバスマティだし、付いてくるチャツネその他の小皿も
それぞれにいい味出してます。
なんとなく入ったお店でしたが、思わぬめっけものでした。
カレー好き、スパイス好きの方は是非一度足を運んでみてください。
たぶん後悔はしないと思います。
今回は時間がなく飲めませんでしたが、ワインも豊富にそろってましたよ。

Category

アーカイブ