スタッフブログ

アカシア🌳

皆様こんにちは。

建築に外構は必ずつきもの。。。

いつも同じような植物を採用することが多く、学ばなければ。。。と思っていた矢先

この間お引渡をさせて頂きましたお客様のお家にお伺いした時に

お庭が庭園のように変化しておりました。

可愛い植物が植えてあったので、これは何ですか?とお聞きしたら。

「アカシア」だよと教えて頂きました。

アカシアと聞くとフローリングしか出てこない私。。。(笑)

アカシアも1000以上の種類があるらしい。。。。

上の写真のはブルーブッシュ(多分あっている)。とても可愛らしく、葉っぱが可愛い。

よくよく聞いたら、アカシアとミモザは同じらしい。

ミモザはアカシアの愛称。

ミモザと聞くと黄色いポンポンが付いたようなお花。

これは銀葉(ギンヨウ)アカシア。

よくブーケなどにしてありますよね!

沢山種類があるので私も調べてみま~す!

是非、お庭にアカシア植えたいと思って下さった方はご連絡下さい🌳

Category

アーカイブ