スタッフブログ

ついに買ってしまいました。

スタッフの日常

大畑 安好

2023.07.18

こんにちは。経営管理部の大畑です。

暑くなってきましたね。

わんこと暮らす皆さん。お散歩前には地面の温度チェックを忘れずに。

うっかり寝坊してしまうと、「しまった・・・ちと熱い」と、なる季節。

気をつけましょう。

(早く行きましょう)

さて、我が家、何を買ったかといいますと・・・

『炊飯器』です。

遡ること8か月ほど前、炊飯器が壊れた報告をしました。それからは電子レンジ圧力鍋「マイヤー」くんとともに頑張ってきました。

しかしながら、マイヤーくんの最大の弱点は炊いた後「冷めてしまう」こと。

炊きたてを食べたいけれど、熱いうちにタッパに詰めて冷凍しないと味が落ちてしまうので、結局炊きたては食べられないことが多いんですな。

そんなこんなで、ついにnew炊飯器をネットでポチっと購入に踏み切ったわけです。

今回は、いろいろ悩みましたが、「冷凍ご飯モード」がついた炊飯器にしてみました。

冷凍して、レンジでチンしたときにちょうど良くなるように炊き上げてくれるというのです。

楽しみです。( *´艸`)

到着を待つこと2日ほど。

早速開けてみると・・・

(左が今回買った炊飯器)

小さい。

おや?釜も小さい?私間違えて3合炊きを買ったのかしら??

と、心配になるほど釜が小さい。前の炊飯器と比べると、全体的にだいぶコンパクト。

今回メーカーを変えたので一概には言えませんが、やはり「10年ひと昔」、ですね。進化を感じます。

で、

さー・・・・っと取説に目を通し、早速炊飯。

ここで私痛恨のミス。うっかり普通モードで炊いてしまいました。・・・美味しかったです。( ̄▽ ̄;)

数日後、気を取り直して「冷凍ご飯モード」で炊飯。これは、レンチン後に良さがわかりますのでね、タッパに詰めて冷凍庫へ。その時を待ちます。

さあ、レンチンです!どうでしょうか~・・・

ん~。美味しいです!ペチャっとならずに、ちょうど良い加減でございました。旦那様も「美味しい」とのこと。

いいお買い物をしました。(*^-^*)

マイヤーくんはキレイに洗って、来る日まで休んでいただくことに。大変お世話になりました。<(_ _)>

本日は、二番目特集で。

①お散歩途中、今度は「フキ」の中でお休憩するかた。

(おしりがひんやりしますよ)

②飼い主のご飯中、なぜか飼い主の「かかと」をイスにしてくつろぐかた。

(まったりくつろいでらっしゃる)
(このかたまで。さすがに重いですよ)

Category

アーカイブ