スタッフブログ

<ぽけっと>お祭り参加してきました!

アウトドア

星 広信

2012.12.11
みなさん、こんにちは! 今回の話しもちょっと時間がたってしまったのですが、 先日葉山の子育て支援センター「ぽけっと」さんのお祭りに 私と新人上坂の2人で参加してきました! スターホームのOBであるT様のご紹介で参加させていただいたのですが、 地元葉山の子供たちと、一日楽しく過ごさせて頂きました。 主に私たちは屋外の会場で焼き芋やら、餅つきやらの準備からお手伝いしたのですが、いや〜、楽しいですね。焚き火。火をおこしたりするのは随分と久しぶりだったのですが、童心にかえって夢中でやりました。

地元のお父さん達と一緒に火おこし中!

一応餅つき経験者ということで、臼で本格餅つきも参加!

カメラを意識しすぎの上坂。わたしも久しぶりにお餅つきました!

子供たちに楽しんでもらおうとお手伝いしたのですが、 自分たちがかなり楽しんでしまいました(笑) 機会あれば、またこういうお祭り参加したいです。 「ぽけっと」のみなさん、ありがとうございました!

Category

アーカイブ