スタッフブログ

呪文”アブラカラメオオメ”

スタッフの日常

吉村太揮

2023.10.06

こんにちは。経営管理部の吉村です。
先月もダイエットに関するブログを書いた私ですが、どーしても抗えない欲がでることがあります。

ラーメン。

魅惑的すぎて毎日でも食べれます。

今回はそんなラーメンのお話です。

ラーメン好きな私。
端麗系も濃厚系もどちらもよく行っていて、なかでもお気に入りなのが
根岸の千屋さん。
大船の壱六屋さん。
逗子の壱成さん。
最近リピートしている逗子の志那そば哉さん。

高校生からあちこちにふらっと寄るようになっていたんですが、
ある系統のものは最近行けていませんでした。

それが二郎系。

高校生の時に何度か藤沢の二郎へ行って、何とか食べきって(ボクシングでいう判定勝ち)以来、年が経つにつれ足が遠のいていました。

最近ふと、無性に身体に悪いとも思えるようなこってり重いラーメンを無償に食べたくなり
大船の豚山さんへ駆け込みました。

遅めの時間だったので少量にしたいと思い頼んだのは小ラーメン。
出てきたのは下のラーメンでした。

いや。普通のラーメンの大サイズ。
上に乗った背脂分、大ラーメンよりも重い。(笑)

後半は額に脂汗をかきながら完食しましたが…
家までの帰り道はフラフラでした。

それなのにまた食べたくなってしまうのが二郎系。

呪文『アブラカラメオオメ』を唱えるのはまだまだ先か…と次の挑戦に心躍らせる吉村でした。

Category

アーカイブ