スタッフブログ

価値観

スタッフの日常

北澤 和典

2023.10.25

皆さんこんにちは。本日は愛犬のお話です。

トイプーの雌 ジジです。
いつも私から離れません。仕事から帰ると10年程会っていなかったかのように喜びます。
抱っこすれば両手で私の腕を抑え込み離さず
『ム~、ムミャ~、ファァ~』と私に語り掛けるかのように喋ります。
写真の様に何時間もソファーの上でジ~~っと私を眺めそのまま眠りにつく事も。
目の前に美味しそうな餌があっても私がいると餌に興味が無いのか私を優先します。

静かだなと思うと遠くからの熱い視線。
目が合うと膝の上に来て足がしびれるまで動きません。

この子にとっての価値観、優先順位からすると私がA-1になるかもしれません。
一度お話をしてみたい。
どんな事を考えているのか。
どんな事を願っているのか。
話ができたら逆に辛いのあかな~とも思いますが(笑)。

犬と話せる日が来ると良いですね。

Category

アーカイブ