スタッフブログ

日々の心がけ

2023.10.31

皆さん、こんにちは!イベント続きで、あっという間に10月も最終日。
今月は有志の社員で、葉山の諏訪海岸でビーチクリーンを行いました。

諏訪海岸は、岩場の穏やかな海岸で、地元の子供たちには磯遊びでおなじみの場所です。
わが家も随分とお世話になりました。


静かな場所なので、それほどゴミはないかなと思いながら向かったのですが、よくよく見るとやはり煙草の吸殻やプラスチック片などゴミは落ちているもので。1時間ほどのビーチクリーンでしたがゴミ袋数袋分になりました。

「ビーチクリーン」として皆で活動するのも、もちろん楽しい時間ですが、
「ゴミは持ち帰る!落ちているゴミは拾う!」
という基本的なことを自然に一人一人ができるようになるといいな。
まずは自分が日々心掛けていきたいなと改めて思った時間でした。

Category

アーカイブ