スタッフブログ

「つかの間の・・・秋」

スタッフの日常

柳本 正雄

2023.10.31

「秋」・・・が好き。

プロジェクトマネージャーの柳本です。


我が家の庭には、亡くなった父が作った小さな畑?花壇?らしきスペースがある。

ずっと土のままだ。

あるお客様から「家庭菜園」を勧められ、その気になった。。。今年の5月。

見よう見まねの「家庭菜園」デビューは、

「ミニトマト」と「サツマイモ」←種類は忘れてしまった・・・



子どもの頃、父が植えていたミニトマトは、すずなりのイメージ。


夏にはミニトマトの収穫、秋にはサツマイモ掘りを楽しみに

まずは、第1歩を踏み出した!


ところが・・・である。



ミニトマトは、ほとんど食べることができず、つまんだ程度。

何がいけなかったのか?正直、落ち込んだ。(笑)




しばらくして、その原因が夏の暑さとわかり、少し安堵。

今、世間を騒がせているのは、「トマトパニック」!!

タイミングが悪すぎた。。。



そして・・・10月

いよいよサツマイモ掘りだ。



4つ植えた苗のひとつは、早々に強い風と雨で

どこかへ行ってしまった。。。

それでも葉っぱは、モサモサである。


葉っぱを刈り、娘と掘ってみる。。。。




ふぞろいのサツマイモ。


デビュー作としては・・・よしとしよう。


なんでも、掘りたてよりひと月ぐらい熟成させた方が美味しいとのことで

11月になったら、食べてみることにする。

さて、どんな風に食べようか?

我が家に「家庭菜園」が定着するかは・・・ わからない。

Category

アーカイブ