スタッフブログ

釣って食べる。

スタッフの日常

伊原健介

2023.11.18

「食す」ための鯵(あじ)釣り 冒険記

早朝の海での奮闘劇

皆さん、こんにちは!
最近高身長を褒められ続け調子に乗りそうな男です。
〈CPF事業部 伊原〉

先日、休日を利用して深夜から夜明けを迎えるまで、
鯵(あじ)釣りに行ってきました。(船には乗らない主義)

この時期の鯵は丸々太って脂が乗っていて良型が多いんです・・・
(ワクワク…ドキドキ…)

釣りをするカエル

鯵釣りは深夜(早朝)から始めるのが断然オススメ

なぜなら、
釣れる確率が非常に高まるからなんです。

釣れるなら、寒かろうが、風があろうが、挑みます。
「食べるため」釣って帰らねばいけません。
そう、戦いなんです。
(釣れなければその日の晩飯はもやしだけになります・・・)

そんな、
目には見えない何か分からないものと、戦っている感覚が楽しめてくると、
もうあなたも「こちら側の人間」です。

歓迎するカエル


変なテンションになりました…すみません。


夜中に出発し、目当ての場所へ到着。(深夜12時)
戦いは夜明け前のタイミング(早朝4時頃~)なので、
それまでは武者震いを落ち着かせるためゆったり夜釣りとしけこみます。

夜明けを迎えるまでの時間を大切にすることがポイントです。
(この時間の過ごし方で大きく釣果に影響すると信じてます)

夜明けが近づくとともに、興奮は最高潮に達します。
(いよいよ戦いの始まりです)

特定のポイントに陣を取り、釣りの準備と心の準備を整えます。


今回は浮き釣りにて!!

電気ウキ

【いざ、決戦の時!】







(中略)



「ドーーーン!!」


数は渋めでしたが、

やはりこの時期の鯵は型がいい!!

刺身にしましたが、
お決まりの「早く食べたくて撮り忘れ・・・」でした。笑


今後も挑戦は続く。

Category

アーカイブ