スタッフブログ

サバゲー

アウトドア

北澤 和典

2023.12.14

先日、逗子にある【ガーデンZ】に行ってきました。

ここは男子なら憧れたことが1度はあるサバゲーの聖地でございます。
たまたま見たYouTubeでここガーデンZを見つけました。
『なに~!!サバゲーが逗子にあるだと!!カカロットめ~!』昔懐かしいドラゴンボールのベジータの様に反応してしまいました。

実はかれこれ20~30年前にサバゲーにあこがれたことがあったのですが、千葉や茨木とフィールドが遠く続かないだろうと諦めていました。
幼少期にはモデルガン、銀玉鉄砲、爆竹を使って打ち合って遊んだものです。
男の子なら1度はやってみたことがあるのではないでしょうか。

っで、『これはやらねばならぬ!』とばかりに嫁を毎回のように騙し
『ちょっと町田まで行くんだけど・・・』
『何買うの?』
『いやっ、買わないよ(笑)』

そう言いながら気が付いたら町田のお店の中に居て、店員さんに『お困りのことがありましたら声かけてください』と言われて速攻どの銃が良いのか聞き、2時間後には両手にいっぱいの紙袋を持って嫁に『づいぶんと早いサンタさんが来たんだね~』と言われて帰宅しました。

↑ ヤマネコの様に身をひそめる人・・・どこにいるかわかりますか?

20代~60代後半・・いや70代の人も居たかな~。

皆さん楽しそうにプレーされてました。

次回は私もお仲間に入れて頂こうと企んでおります。

興味のある方、現在進行形の方・・・是非お声がけください。

共に健康維持の為に遊びましょう!!。

Category

アーカイブ