スタッフブログ

いざ山梨へ!

ライフスタイル

尾見 和敬

2023.12.28

こんにちは、アーキテクト事業部の尾見です。

少し前に、知人の建築家の方より山梨での建物内覧見学会にお呼ばれし、山梨県甲府近辺にまで足を運んできました。

知人の建築家とは、弊社のホームページにある、アーキテクトラインにラインナップされている、唯一の女性建築家『コエタロデザインオフィス 阿川宮鳥氏』彼女の建築は、北欧の雰囲気を漂わせる、ナチュラルな飽きのこないしつらえが特徴です。ご興味ある方是非拝見してみてください。https://www.koetalo.com/

と、今回は見学しに行った建築のご紹介ではなく、(個人邸なものですいません。。)その際に、阿川さんよりせっかく山梨にきたのだから、といってご紹介された、とある素敵な場所のご紹介になります。

そこは、アパレルショップ兼飲食店(山梨県中央に位置)甲府より車で走る事30分ほど、自然豊かな畑と山並みを抜けた、竹林の中に突然、素晴らしい建築物が、建物の建築設計は、『奥野公章建築設計室』山梨県中心に全国にて素晴らしい建築をおおく設計されている奥野先生。実際の奥野先生の建築を見るのは初めてだったので2倍の楽しみと喜びが!

古屋敷の跡地に 衣・食・住 の3つの建物が美しくたちならんでいる。                今回は、衣の見学と食を楽しませてもらいました。

のんびりとした時間を過ごせて、素敵な空間で、おいしい食事幸せな時間を過ごせました!

お店入口
アプローチ
アパレル店舗
飲食店 店舗
気に入った軒先

なかなか写真だと素晴らしさが伝わらないかもしれませんが、ぜひ一度遊びに行ってみてください!

Category

アーカイブ